Jump to content

Talk in Japanese language. 日本語で話しましょう。

pH.bacon

Recommended Posts

@mitsu

よろしくねー。やったー、よろしくお願いします😀

おお!!おおお!!!秋田県に留学してたのですね!私はxに位置するx、xに住んでいるのです。ああ、私にたくさんお金があれば、招待できるのに。

千と千尋は映画館で見たことがあります。私はその時は小学生でした。

このthreadを作ってから間もなく二ヶ月が経とうとしています。なんと!500回もこのthreadが見られているようです。🎊🎉だって508pvと書かれていたから。

たくさんの人がここに来てくれたし、たくさん読まれました。とても嬉しいです。嬉しい!やったー!🎉

@みなさんへ

何度も千と千尋をみましたが、よくわからない場面がたくさんあります。なぜ千尋はそこであのような行動をしたのかがわからないのです。千尋はハクににがだんごを食わせましたが、どうしてにがだんごが呪いを出すことができると考えたのでしょう。よくわかりません。呪いを「吐くことができる」となぜわかったのでしょう。私は子供のとき、呪いを吐き出せるとは思いませんでした。だから、千尋の行動が不思議なのです。

スタジオジブリはanimationをつくる場所を解体したことはご存知ですか?スタジオジブリのスタッフのほとんどはスタジオポノックという場所で今ははたらいています。

こんにちは!!
日本語は母語ではないけど、大学で勉強している。

イタリア人だから、一番好きな食べ物はピザだ。でも、日本料理も大好き!特に、たこ焼きとかお好み焼きとか餃子、後は確かにお寿司
でも、インド料理も美味しいと思う。

漫画なら、「フェアリーテイル」や「 鋼の錬金術師」や「 黒執事」や「ナナ」などが好き

他の趣味は本を読んだり、料理したりすることだ。

みんなと一緒に日本語で話せるのは嬉しい~~

よろしく

• 2 weeks later...

@HappyZaffy

こんばんは!!

よろしくお願いします!

鋼の錬金術師いいよねー!グロいところが好き!血がいっぱい出るし、人いっぱい死ぬし、バトルはちゃんと痛そうだし、大好き!!

たこ焼き私大好きです。よく冷凍たこ焼きを食べます。🍪これはクッキーの絵文字だけど、たこ焼きにも見える😁

• 2 months later...

はじめまして。突然すみません。

日本在住の日本人です(多分アセクシャル)。本日登録したばかりなのですが、数少ない日本語のフォーラムとのことでコメントさせていただきました。

もしよかったらよろしくお願いします😊

@Hekun

よろしく!私も日本出身です!私は日本から出たことないです。

私の今までAVENに書いた英文や汚い日本語を読んだら、あっこいつは…ってもう気づいたと思うけど、私はアニメやゲームや漫画が大好きです!オタクです。けど、時々自分って本当に、オタクって自称していいのかなあ?って思います。

日本のwebサイト、独身者のブログやコラム、ゲイやレズビアンやトランスジェンダーのブログやコラムとか、その他性的少数派の掲示板とか読んでも、なんか、こいつらの書いてること、私には当てはまんないな〜って思いました。

アセクシャルって言葉とAVENの存在をしって、私はここに来ました😄

日本語では、Asexualのことアセクシャルって、いう。Twitterとかブログでね。

あと、ノンセクシャルっていう言葉も使うね。Twitterでね。けど、AVENでノンセクシャルって言葉使ってるの見たことない。

Asexualの発音は私はわからない😄

@pH.bacon

私もほとんど日本から出たことないですよ~。

私は昔はアニメ・ゲーム大好きだったのですが、最近はそうでもないかもですね。

ゲームだと最近はソシャゲを少しやるくらいかなぁって感じです。

漫画もたくさん持ってたけど結構売っちゃったりしたなぁ。

あっ、でもハガレンとかなんだかんだで保存してあるものもあります。

基本的には音楽聴いたり映画・洋ドラ見るくらいしか趣味らしいものないかもです。:(

セクシャリティに関してはちょっと自分でもまだよくわかってない感があるのですが

多分AsexualかGraysexualあたりかなぁと思っています。

現在はいろんな情報に触れながら確認中って感じです。

どうぞよろしくお願いします。:)

On 2/19/2019 at 5:46 PM, Hekun said:

基本的には音楽聴いたり映画・洋ドラ見るくらいしか趣味らしいものないかもです。:(

どうぞよろしくお願いします。:)

私も海外ドラマ見てる!CSI科学捜査班 , BLACK LIST 面白い😆

Hannibal シーズン1のブルーレイ持ってる。映像かっこいい。ばんばん人が死んでいくのが面白い!😆⚰️私はホラーな映像が好き。

よろしくお願いします!

日本語をちょっとできます。時々Lang8で練習します。日本語を話すのは楽しいです。もっと練習したいです。私は三年間学んでいます。JLPTをしたいです。よろしくお願いします!

On 2/23/2019 at 2:24 PM, Carmine88 said:

日本語をちょっとできます。時々Lang8で練習します。日本語を話すのは楽しいです。もっと練習したいです。私は三年間学んでいます。JLPTをしたいです。よろしくお願いします!

よろしくお願いします! @Carmine88

Lang8知らなかったから、調べた。このサービス知らなかった。使ってみたいサービス!😄けど、忙しいから使わないかもしれない。私はあまりやる気のない人間だから。はっはっは!

JLPTは日本語の試験なんだね。合格できるといいね

15 hours ago, pH.bacon said:

よろしくお願いします! @Carmine88

Lang8知らなかったから、調べた。このサービス知らなかった。使ってみたいサービス!😄けど、忙しいから使わないかもしれない。私はあまりやる気のない人間だから。はっはっは!

JLPTは日本語の試験なんだね。合格できるといいね

ありがとうございます。いつか、したいです。今年は中級レベルの日本語がなりたいです。まだ習っています。「みなと」と「Memrise」もいいサイトです。私はよく使います。Lang8はフレンドリーなユーザーがあります。さまざまな国から多くの人がいます。楽しいです。

9 hours ago, Carmine88 said:

「みなと」と「Memrise」もいいサイトです

Memriseのアプリを使ってみたよ!😀英語(イギリス)の勉強を始めた。私はリスニングが得意じゃないの。学校の英語の授業では、いつもCDの声を聞いてた。CDから聞く声はゆっくりで、おんなじ人が喋ってた。だから、違う人がしゃべる英語を聞くと、私は混乱してしまうのです。違う話し方だからね!音が違って聞こえる。

How are you は、

ハウ アー ユー って学校のCDではそう聞こえるけど、

Memriseでは

ハ ワ ユー って言ってた。

いろんな人がいろんな話し方をしてるMemriseはいいね!😉

10 hours ago, pH.bacon said:

Memriseのアプリを使ってみたよ!😀英語(イギリス)の勉強を始めた。私はリスニングが得意じゃないの。学校の英語の授業では、いつもCDの声を聞いてた。CDから聞く声はゆっくりで、おんなじ人が喋ってた。だから、違う人がしゃべる英語を聞くと、私は混乱してしまうのです。違う話し方だからね!音が違って聞こえる。

How are you は、

ハウ アー ユー って学校のCDではそう聞こえるけど、

Memriseでは

ハ ワ ユー って言ってた。

いろんな人がいろんな話し方をしてるMemriseはいいね!😉

聞くことのは難しいです。私に速すぎます。また、たくさん言葉を習って、しかし言えません。。まだ練習します。子供のとき、フランス語とドイツ語を習いました。私は下手です。日本語を習うのが楽しいです。私のためにフランス語やドイツ語より簡単です。

On 2/28/2019 at 7:20 AM, Carmine88 said:

聞くことのはしいです。私に速すぎます。また、たくさん言葉を習って、しかし言えません。。まだ練習します。子供のとき、フランス語とドイツ語を習いました。私は下手です。日本語を習うのが楽しいです。私のためにフランス語やドイツ語より簡単です。

@Carmine88 にとって、日本語を学ぶのがフランス語とドイツ語より簡単なの?ええーー!!😲日本語すっごく難しいと思うよ!

文字は3種類ある。ひらがな、カタカナ、漢字

スペイン語と違って、人と話すときに女言葉または男言葉を使わなくても日本語は大丈夫。けど、敬語がある!敬語は難しい!

日本語の勉強頑張ってるね!😆

On 1 March 2019 at 2:36 PM, pH.bacon said:

@Carmine88 にとって、日本語を学ぶのがフランス語とドイツ語より簡単なの?ええーー!!😲日本語すっごく難しいと思うよ!

文字は3種類ある。ひらがな、カタカナ、漢字

スペイン語と違って、人と話すときに女言葉または男言葉を使わなくても日本語は大丈夫。けど、敬語がある!敬語は難しい!

日本語の勉強頑張ってるね!😆

私のためにドイツ語とフランス語は性別の言葉は難しいです。動詞をたくさん変える必要があります。子供のとき、好きじゃなかったです。日本語は複数形がないので簡単です。アルファベットを学んだのが楽しいです。絵を書くのが好きです。日本語で書くことは絵を描くことのようなものです。アニメとマンガが大好きです。前に日本語をよく聞きました。

皆さん、こんばんは。

はじめまして!

私は外国語を勉強するのが大好きです!日本の文化と料理が大好きで、アニメとマンガもだいすきです!❤

私は日本語を大学で勉強しています。このセメスター私は日本語の作文(会話も少しある)の授業をとっていて、心配しています。

私は長い時間に日本語を勉強しなかったので、のうりょくが弱くなりました。書くときはときどきたいへんになっています。読むときも、読めない漢字がいつもたくさんあります。

よろしくお願いします!~❤

@Yui-Drakon

日本語を書く能力は大丈夫!何を言いたいかわかるよ。😆

漢字は難しいよね。日本の小学校では6年間ずっと漢字の勉強しないといけない。中学校では、あんまり漢字の勉強しなくていいけれど、でも学校のテストに漢字を読み書きする問題があるよ。高校でも漢字のテストあるよ。

On 3/3/2019 at 1:45 AM, Carmine88 said:

私のためにドイツ語とフランス語は性別の言葉は難しいです。動詞をたくさん変える必要があります。子供のとき、好きじゃなかったです。日本語は複数形がないので簡単です。アルファベットを学んだのが楽しいです。絵を書くのが好きです。日本語で書くことは絵を描くことのようなものです。アニメとマンガが大好きです。前に日本語をよく聞きました。

うわ〜😥動詞の変化がたくさんあるってこと?ドイツ語とフランス語、すっごく難しそう😥

日本の文字、ひらがなは中国の文字である漢字から変化してできたと言われてる。漢字は、絵から生まれたと言われてる。私が読んだ教科書にはそう書いてあった。

だから、日本語を書くことが、絵を描くことみたいに感じるのかも〜?たぶんね〜?

17 hours ago, pH.bacon said:

うわ〜😥動詞の変化がたくさんあるってこと?ドイツ語とフランス語、すっごく難しそう😥

日本の文字、ひらがなは中国の文字である漢字から変化してできたと言われてる。漢字は、絵から生まれたと言われてる。私が読んだ教科書にはそう書いてあった。

だから、日本語を書くことが、絵を描くことみたいに感じるのかも〜?たぶんね〜?

例えば...

ドイツ語で

私は遊びます。→ich spiele→I play

あなたは遊びます。→du spielst→you play

彼は遊びます。→er spielt→he plays

彼女は遊びます。→sie spielt→she plays

それは遊びます。→es spielt→it plays

私たちは遊びます。→wir spielen→we play

英語も難しいです。しかし、私はすでに英語を理解しています。これは現在時制です。私のためにとても難しいです。覚えにくいです。

On 3/7/2019 at 3:29 PM, Carmine88 said:

例えば...

ドイツ語で

英語も難しいです。しかし、私はすでに英語を理解しています。これは現在時制です。私のためにとても難しいです。覚えにくいです。

うわあ!動詞の変化がたくさん!😫覚えるの大変だ!

On 3/7/2019 at 3:29 AM, Carmine88 said:

例えば...

ドイツ語で

私はドイツ語を勉強したことがなくても、ほかの動詞がかわる言語を勉強しました。例えば、フランス語も、フィンランド語も、ポーランド語も勉強したことがある。

私の母語も動詞がかわるので、それは私にあまり難しくないです。

でも、もし誰かが「それがとてもかんたん」と言ったら、うそです! 去年私はポーランド語を少し学びました。ポーランド語の動詞の過去形は性別によって変わります。

例えば、ポーランド語で:

私は食べます。→ ja jem → I eat

あなたは食べます。→ ty jesz → you eat

私は食べました。(男性)→ ja jadłem → I (male) ate

私は食べました。(女性)→ ja jadłam → I (female) ate

あなたは食べました。(男性)→ ty jadłeś → You (male) ate

あなたは食べました。(女性)→ ty jadłaś → You (female) ate

他のスラヴ語はそれににています。でも、違います。例えば、ロシアごの過去形のほうはかんたんだそう。 代名詞にとってかわらなくて、性別だけに。

でも、@Carmine88、あきらめないでください!ファイト!

すみません、言語が大好きです~

On 9 March 2019 at 11:13 PM, Yui-Drakon said:

はドイツ語を勉強したことがなくても、ほかの動詞がかわる言語を勉強しました。例えば、フランス語も、フィンランド語も、ポーランド語も勉強したことがある。

私の母語も動詞がかわるので、それは私にあまり難しくないです。

でも、もし誰かが「それがとてもかんたん」と言ったら、うそです! 去年私はポーランド語を少し学びました。ポーランド語の動詞の過去形は性別によって変わります。

例えば、ポーランド語で:

私は食べます。→ ja jem → I eat

あなたは食べます。→ ty jesz → you eat

私は食べました。(男性)→ ja jadłem → I (male) ate

私は食べました。(女性)→ ja jadłam → I (female) ate

あなたは食べました。(男性)→ ty jadłeś → You (male) ate

あなたは食べました。(女性)→ ty jadłaś → You (female) ate

他のスラヴ語はそれににています。でも、違います。例えば、ロシアごの過去形のほうはかんたんだそう。 代名詞にとってかわらなくて、性別だけに。

でも、@Carmine88、あきらめないでください!ファイト!

すみません、言語が大好きです~

面白かったです。学校のとき、言語は好きじゃありませんでした。ても、今は言語が好きです。もっと楽しいです。英語があなたの第一言語であるとき他の言語を学ぶことは困難です。英語と他の言語の間には多すぎる違いがあります。しかし、私は挑戦し続けます。

性別によって動詞が変わるのはとても不思議です。

私がポーランド語を話す必要があった場合、 

もし、女性っぽくない女性が私の目の前にいたとして、彼女は彼女自身のことを女性だとは思っているけれど、彼女自身は女性だとは思いたくない、そんな女性がいる場合、

私は彼女に対してどんな動詞を使ったらいいのだろうかと悩むでしょう。

性別によって動詞が変わる言語を私がもし使うなら…

相手が男なのか女なのかわからない場合、どんな動詞を使ったらいいか私は悩みそうです。

5 hours ago, pH.bacon said:

性別によって動詞が変わるのはとても不思議です。

私がポーランド語を話す必要があった場合、 

もし、女性っぽくない女性が私の目の前にいたとして、彼女は彼女自身のことを女性だとは思っているけれど、彼女自身は女性だとは思いたくない、そんな女性がいる場合、

私は彼女に対してどんな動詞を使ったらいいのだろうかと悩むでしょう。

性別によって動詞が変わる言語を私がもし使うなら…

相手が男なのか女なのかわからない場合、どんな動詞を使ったらいいか私は悩みそうです。

面白いです。私はそれについて考えませんでした。言語は古いです。今は合いません。

日本語にも性別関連の単語があります。「わ」どうやらより女性らしいサウンドのエンディングです。男性は「だ」をもっと使います。他があります。

最近、私の日本語は下手です。すみません。最近、勉強して、時間がありません。忙しかったです。ときどきグーグル翻訳を使います。私のレベルの上です。しかし、まだ楽しいです。

On 3/16/2019 at 2:59 PM, Carmine88 said:

日本語にも性別関連の単語があります。「わ」どうやらより女性らしいサウンドのエンディングです。男性は「だ」をもっと使います。他があります。

そうです。文章の終わりに「わ」や「だ」、または「ぜ」を使うことで、性別を表します。これらの方法は小説や映画やテレビドラマや漫画やアニメで使われます。

通常、女の人は話すときに「わ」を使いません。もし、話し言葉の終わりに「わ」を使ってる人が私の目の前にいたら、私はその人をオカマだと思うでしょう。オカマとは、男性だけれども女性の服を着て、話し言葉の終わりに「わ」や「だわ」を使う者のことを言います。

On 3/16/2019 at 2:59 PM, Carmine88 said:

最近、私の日本語は下手です。すみません。最近、勉強して、時間がありません。忙しかったです。ときどきグーグル翻訳を使います。私のレベルの上です。しかし、まだ楽しいです

あなたが何を言いたいのか、私は理解できます。大丈夫です😀あやらまなくていいですよ。

私は英語を長い間勉強したのですが、まだまだわからないことがたくさんあります。私もGoogle翻訳を使います。とてもよく使います。

2 hours ago, pH.bacon said:

そうです。文章の終わりに「わ」や「だ」、または「ぜ」を使うことで、性別を表します。これらの方法は小説や映画やテレビドラマや漫画やアニメで使われます。

通常、女の人は話すときに「わ」を使いません。もし、話し言葉の終わりに「わ」を使ってる人が私の目の前にいたら、私はその人をオカマだと思うでしょう。オカマとは、男性だけれども女性の服を着て、話し言葉の終わりに「わ」や「だわ」を使う者のことを言います。

そうですか。とても面白いです。ナルトでさくらは「わ」と言いました。

「くん」や「ちゃん」と言いました。性別によっても使用されます。すべての言語に性別に基づく単語がたくさんあると思います。

例えば

Police woman> police officer

それはより中立になるように変更されました。

2 hours ago, pH.bacon said:

あなたが何を言いたいのか、私は理解できます。大丈夫です😀あやらまなくていいですよ。

私は英語を長い間勉強したのですが、まだまだわからないことがたくさんあります。私もGoogle翻訳を使います。とてもよく使います。

よかったね。ここで練習するのはいいです。

On 3/17/2019 at 6:32 PM, Carmine88 said:

そうですか。とても面白いです。ナルトでさくらは「わ」と言いました。

「くん」や「ちゃん」と言いました。性別によっても使用されます。すべての言語に性別に基づく単語がたくさんあると思います。

そうです。さくらは話し言葉の終わりに「わ」といいます。

漫画やアニメは絵を使うので、見た目からキャラクターの性別がわかります。わざわざ「わ」や「だぜ」を使わなくてもいいのではないかと私は考えます。

もし私が漫画やアニメを作れる力があるのだったら、キャラクターの話し方に「わ」「だぜ」「なのよ」を使いません。けれど、私は漫画もセリフのあるアニメも作れません。残念だ。

セリフのない短いドット絵のアニメだったら作れるよ😀

このthreadでみなさんがいろんな言語の動詞を教えてくれました。私は性別によって動詞が変化する実際の例を知ることができました。ありがとうございます。ありがとう、@Carmine88 と@Yui-Drakon

19 hours ago, pH.bacon said:

そうです。さくらは話し言葉の終わりに「わ」といいます。

漫画やアニメは絵を使うので、見た目からキャラクターの性別がわかります。わざわざ「わ」や「だぜ」を使わなくてもいいのではないかと私は考えます。

もし私が漫画やアニメを作れる力があるのだったら、キャラクターの話し方に「わ」「だぜ」「なのよ」を使いません。けれど、私は漫画もセリフのあるアニメも作れません。残念だ。

セリフのない短いドット絵のアニメだったら作れるよ😀

このthreadでみなさんがいろんな言語の動詞を教えてくれました。私は性別によって動詞が変化する実際の例を知ることができました。ありがとうございます。ありがとう、@Carmine88 と@Yui-Drakon

楽しかったです。私もたくさん習いました。とても面白かったです。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...