Jump to content

Talk in Japanese language. 日本語で話しましょう。

pH.bacon

Recommended Posts

On 7/30/2019 at 8:26 PM, pH.bacon said:

こんにちは~はじめまして〜👋

5chまとめにAVENのURL貼ってあったから、いつか日本人がここに来ると思ってた!😁関東住まいの人がここに来たのは納得。関東の人って、色んなことに興味ある人が多いイメージです。Welcomeラウンジっていう、avenメンバーに自己紹介できるところがあります。そこでスレッド立てれば、いろんな人が読んでくれるよ。

そうなんだ!関東の人をそう思っていてくれるのはすごく嬉しいです☺

ウェルカムラウンジのことも教えてくれてありがとう!早速書いてみることにします👍

On 7/30/2019 at 8:26 PM, pH.bacon said:

なんと!BL専門フロアがあるとは!😲

きっとごっつエロい漫画がフロアのあっちこっちにあるんだろうなあ〜。へっへっへっへ😁

さらざんまい面白いよ!朝の特撮ヒーローっぽい流れがあるし、怪獣っぽいの出てくるし、殺人シーンもあるし、楽しいアニメだよ!

あのフロアの空間はまた特別な雰囲気があって楽しいのでオススメ😂

さらざんまい>特撮ヒーロー大好きだから私にピッタリかもしれないです!

• 3 months later...

アハハ 最初は「なんで皆さんは神戸きな日本語でしやべることができるのか...」と思ったが「あぁやっぱり皆さん日本人だから」と気づいたw 

で初めまして!Hanasと申します!私は26歳のブラジル女人です!私の日本語はあまり上手ではないと、2年前から勉強するの時間はもうありませんですが、今まで、日本語分かりたいTT_TT理由はもちろんゲームとか漫画とか楽しするために! じゃ最近はもう一度日本語勉強するやってみたい。

とにかく、勉強やってます!頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ 

@Hanas

こんにちは!ブラジル出身なんですね!日本のテレビ番組ではブラジルの生き物について紹介したものが放送されていて、私はそういう番組を見るのが好きです。ブラジルの魚(ピラニアやとにかく大きい魚)とか虫(すごい色!)とか植物(とにかく大きい)とか…日本では見ない色や形のものがブラジルにはたくさんあってすごいですね!😆

私は英語の勉強してます。英語を覚えると面白いゲームや漫画やアニメやスマホアプリについて探すときにとっても便利

On 12/12/2019 at 9:41 AM, pH.bacon said:

@Hanas

こんにちは!ブラジル出身なんですね!日本のテレビ番組ではブラジルの生き物について紹介したものが放送されていて、私はそういう番組を見るのが好きです。ブラジルの魚(ピラニアやとにかく大きい魚)とか虫(すごい色!)とか植物(とにかく大きい)とか…日本では見ない色や形のものがブラジルにはたくさんあってすごいですね!😆

私は英語の勉強してます。英語を覚えると面白いゲームや漫画やアニメやスマホアプリについて探すときにとっても便利

ああ意外です!〜 はい、piranhaという魚について聞いています! でも実は都心に住んでいますなのでpiranha見たことない。それはアマゾンの魚だ確かにあちらは大きな木もある。アララアズールとかミコレアンドウラドとかは動物園にみます!

私もそう思います。最近、いろいろなモバゲーがプレイしてます。声ありビジュアルノベルを通していろんな言葉を学びます。さらに楽しみにしてます!P.S. 私は英語ができるんだから、もしお互いに手伝ってほしいがある私のlang-8アカウントに連絡してください^_^
頑張りましょうね!!
On 12/14/2019 at 3:52 AM, Hanas said:

ああ意外です!〜 はい、piranhaという魚について聞いています! でも実は都心に住んでいますなのでpiranha見たことない。それはアマゾンの魚だ確かにあちらは大きな木もある。アララアズールとかミコレアンドウラドとかは動物園にみます!

え!piranhaはブラジルのどこにでもいるのだと思いました!😲そっか〜アマゾンに行かないとピラニアには会えないんですね🚣🏞️🐟知らなかったです。

アララアズールは、arara azulとポルトガル語で言うんですね。googleで検索しました。とってもきれいな色ですね!すご〜く青!🐦すごい!ああいう鳥は日本じゃいません。ブラジルはすごい!日本には…地味な色の鳥ならいっぱいいます…雀、カラス、鳶、サギ…どれも地味😐カワセミっていう青とオレンジ色したきれいな鳥も日本にいますが、私はテレビと図鑑と写真でしか見たことないです。

ミコレアンドウラドは、ポルトガル語でなんと書きますか? mikole and uladoで検索しましたが動物の写真は出てきませんでした。

On 12/14/2019 at 3:52 AM, Hanas said:

私もそう思います。最近、いろいろなモバゲーがプレイしてます。声ありビジュアルノベルを通していろんな言葉を学びます。さらに楽しみにしてます!P.S. 私は英語ができるんだから、もしお互いに手伝ってほしいがある私のlang-8アカウントに連絡してください^_^ -> https://lang-8.com/511916

頑張りましょうね!!

私はビジュアルノベルゲームはほとんど遊んだことないです。ミステリー要素やアクション要素があるゲームが好きなので。昔King of Avalonっていうスマホゲー厶で英語の読み書きの練習してました。

lang-8について知らなかったので調べました。今は新規会員登録してないので、私は使うことができません。残念

On 12/17/2019 at 8:03 AM, pH.bacon said:

え!piranhaはブラジルのどこにでもいるのだと思いました!😲そっか〜アマゾンに行かないとピラニアには会えないんですね🚣🏞️🐟知らなかったです。

アララアズールは、arara azulとポルトガル語で言うんですね。googleで検索しました。とってもきれいな色ですね!すご〜く青!🐦すごい!ああいう鳥は日本じゃいません。ブラジルはすごい!日本には…地味な色の鳥ならいっぱいいます…雀、カラス、鳶、サギ…どれも地味😐カワセミっていう青とオレンジ色したきれいな鳥も日本にいますが、私はテレビと図鑑と写真でしか見たことないです。

ミコレアンドウラドは、ポルトガル語でなんと書きますか? mikole and uladoで検索しましたが動物の写真は出てきませんでした。

私はビジュアルノベルゲームはほとんど遊んだことないです。ミステリー要素やアクション要素があるゲームが好きなので。昔King of Avalonっていうスマホゲー厶で英語の読み書きの練習してました。

lang-8について知らなかったので調べました。今は新規会員登録してないので、私は使うことができません。残念

すみません遅れちゃった m(_ _)m

じつはない!piranha は川魚なので。私はSão Paulo近くな海辺町に住でいます。São Pauloの川は汚すぎなので魚はもういない。海近くで住んでいますから、時々海の動物が見える。golfinho(イルカ)とかjacaré(ワニ)とか。 それは通常あまりません。

> https://www.atribuna.com.br/noticias/portoemar/jacaré-ameaçado-de-extinção-é-flagrado-no-canal-do-porto-de-santos-vídeo-1.77158

> https://www.atribuna.com.br/cidades/praiagrande/filhote-de-golfinho-ameaçado-de-extinção-é-encontrado-morto-em-praia-grande-1.74502

> http://g1.globo.com/sp/santos-regiao/noticia/2015/05/golfinho-aparece-em-santos-sp-e-desperta-curiosidade-de-moradores.html
黒いくまと狐とマカクとは別に、日本の動物はあまりに知っていない!でも、猫が好きなので、アニメでは三毛猫について多くを聞きます。やはり日本は三毛猫が好きでしょう?
カワセミはこれもいるんだと思います。かわいいです!
すみません!ミコレアンドウラドは、mico leão dourado!

King of Avalon 聞いたことがありました!いろんなビジュアルノベルゲームも知っていないないんだが、日本語を学ぶためはいっぱいべんりだと気付いたから、最近興味があります!過去は逆転裁判だけ好きだった。 w

ログインいないならlang-8が見えませんか? 本当に残念!いいなサイトだとおもいます!

On 12/19/2019 at 2:34 AM, Hanas said:

すみません遅れちゃった m(_ _)m

じつはない!piranha は川魚なので。私はSão Paulo近くな海辺町に住でいます。São Pauloの川は汚すぎなので魚はもういない。海近くで住んでいますから、時々海の動物が見える。golfinho(イルカ)とかjacaré(ワニ)とか。 それは通常あまりません。

大丈夫です!気にしてません。私も返事が遅れました。最近忙しいのです。

サンパウロの川が汚いことは初めて知りました。日本のテレビでは、ブラジルには豊かな森林といろんな動物がいることを紹介してます。私が通っていた高校で、ブラジルについて学ぶ授業がありましたが、主に熱帯雨林や川についての話ばかりでした。

🇧🇷高校で学んだブラジルについてのこと🇧🇷

・ブラジルには「リオデジャネイロ」という場所があって、カーニバルが有名。女性が派手な格好して踊っている。踊りは「サンバ」と言う。

・ブラジルの熱帯雨林の土にはあまり栄養がない。木々はとても背が高いが根っこは短い。雨がよく降っている。カラフルな鳥がいる。

・日系移民が多い。日本から来た移民達はブラジルで農業をしていた。

・少数民族がたくさんいる。

・日本の川に比べるとブラジルの川はとても長いし、広い。川の流れは日本の川よりもゆっくり

えー!イルカとワニが見れるんですね!すごい!🐊🐬私の近所には普段珍しい動物はいないですが、冬になると白鳥が飛んでくるときもあります。

On 12/19/2019 at 2:34 AM, Hanas said:

黒いくまと狐とマカクとは別に、日本の動物はあまりに知っていない!でも、猫が好きなので、アニメでは三毛猫について多くを聞きます。やはり日本は三毛猫が好きでしょう?
カワセミはこれもいるんだと思います。かわいいです!

日本の黒いクマは「ツキノワグマ」と言います。ツキノワは月の輪という意味。Crescent moon🌙。マカクはMacacaまたはMacacoのことですね?Macacoは日本語では猿(サル)と言います。山に行くと、たま〜にですがニホンザルを見ることができますよ🐒

↓猿の写真🐵

https://www.city.anjo.aichi.jp/zigyo/nogyo/yugaiseibutsu/saru.html

確かにアニメでは三毛猫をなぜかよく見かける気がします。日本人の多くが猫好きですが、三毛猫だけ人気というわけではないです。日本のインターネットでは可愛い猫の写真と動画は大人気です。可愛ければどんな色の猫も人気です🐱デブ猫も人気です

すみません!ミコレアンドウラドは、mico leão dourado!

googleで画像を見ました!かわいい!毛がふさふさですね!猫みたい🐈😊

King of Avalon 聞いたことがありました!いろんなビジュアルノベルゲームも知っていないないんだが、日本語を学ぶためはいっぱいべんりだと気付いたから、最近興味があります!過去は逆転裁判だけ好きだった。 w

ログインいないならlang-8が見えませんか? 本当に残念!いいなサイトだとおもいます!

ゲームを遊びながら言語を学ぶのは楽しいですね!とっても楽しいです🤩

7 hours ago, pH.bacon said:

大丈夫です!気にしてません。私も返事が遅れました。最近忙しいのです。

サンパウロの川が汚いことは初めて知りました。日本のテレビでは、ブラジルには豊かな森林といろんな動物がいることを紹介してます。私が通っていた高校で、ブラジルについて学ぶ授業がありましたが、主に熱帯雨林や川についての話ばかりでした。

🇧🇷高校で学んだブラジルについてのこと🇧🇷

・ブラジルには「リオデジャネイロ」という場所があって、カーニバルが有名。女性が派手な格好して踊っている。踊りは「サンバ」と言う。

・ブラジルの熱帯雨林の土にはあまり栄養がない。木々はとても背が高いが根っこは短い。雨がよく降っている。カラフルな鳥がいる。

・日系移民が多い。日本から来た移民達はブラジルで農業をしていた。

・少数民族がたくさんいる。

・日本の川に比べるとブラジルの川はとても長いし、広い。川の流れは日本の川よりもゆっくり

えー!イルカとワニが見れるんですね!すごい!🐊🐬私の近所には普段珍しい動物はいないですが、冬になると白鳥が飛んでくるときもあります。

6 hours ago, pH.bacon said:

日本の黒いクマは「ツキノワグマ」と言います。ツキノワは月の輪という意味。Crescent moon🌙。マカクはMacacaまたはMacacoのことですね?Macacoは日本語では猿(サル)と言います。山に行くと、たま〜にですがニホンザルを見ることができますよ🐒

↓猿の写真🐵

https://www.city.anjo.aichi.jp/zigyo/nogyo/yugaiseibutsu/saru.html

確かにアニメでは三毛猫をなぜかよく見かける気がします。日本人の多くが猫好きですが、三毛猫だけ人気というわけではないです。日本のインターネットでは可愛い猫の写真と動画は大人気です。可愛ければどんな色の猫も人気です🐱デブ猫も人気です

googleで画像を見ました!かわいい!毛がふさふさですね!猫みたい🐈😊

ゲームを遊びながら言語を学ぶのは楽しいですね!とっても楽しいです🤩

それは分かりやすい。ブラジルはでかいなので多種多様な場所と気候があります。Sao Pauloという県はいろな森もうありません。ほとんどが破壊されました。

教えていただきありがとうございます!!w

・ それは本当だ。でもたくさんの人々はカーニバルがあまり好きじゃない。大きなパレードがいるんだけど、Sao Paulo(市)とRio de Janeiro(市)とBahia(サルバドルという市)には最大だと思います。 そんな大きパレードはほとんどのブラジル人はテレビでしか見ません。
・ はい! たしかに熱帯気候は暑くて湿っています。土が...少ないの森林にはぬれた。
・ いる!最初の船は私が住んでいる町に到着したと言われています。( https://pt.wikipedia.org/wiki/Kasato_Maru ) Sao Paulo(市) 近くだから、明日はSao Paulo(市)にいる日本の近所を訪問します。  
・ たくさんがいるならそれは少数ではないなあ...?笑w すみません! 難しいな質問だと思います。  
・ そう思います。だってブラジルは平野と大きな国です。にほんはいっぱいな山いるね。

ほんと?!白鳥好きです ^_^ もっと頻繁に見たいと思います!

わかりました... そのポケモンのような?w - https://www.pokemon.com/br/pokedex/ursaring 忘れちゃいません   
ニホンザルか?そういう意味!  
Mico leão dourado かわいすぎるんだなあ?
あ... そうです!ねこもすきだからそれでいい。♥

• 2 weeks later...
On 12/21/2019 at 3:05 AM, Hanas said:

教えていただきありがとうございます!!w

私が学校で学んだことが本当に正しいのか確かめたかったんです😆

返事が遅れてすみません。仕事が大変で、なかなか返事を書くことができなかったんです。

On 12/21/2019 at 3:05 AM, Hanas said:

・ それは本当だ。でもたくさんの人々はカーニバルがあまり好きじゃない。大きなパレードがいるんだけど、Sao Paulo(市)とRio de Janeiro(市)とBahia(サルバドルという市)には最大だと思います。 そんな大きパレードはほとんどのブラジル人はテレビでしか見ません。

ブラジル人はみんなカーニバルが好きだと思ってたので、驚きました!

・ たくさんがいるならそれは少数ではないなあ...?笑w すみません! 難しいな質問だと思います。

少数民族←この日本語は誤解を生みましたね。「indigenous people(先住民)がブラジルにたくさんいる」という意味の文章を書きたかったのです。しかしGoogleでブラジルの先住民について検索してみたら、先住民の多くは移民が持ち込んだ感染症で亡くなったと書いてありました。たくさんはいないようですね。

確かにリングマ(Ursaring)はツキノワグマに似てます!🐻🌙

↓ツキノワグマの写真

http://www.forest-akita.jp/data/sansai/kuma-taisaku/kuma.html

6 hours ago, pH.bacon said:

私が学校で学んだことが本当に正しいのか確かめたかったんです😆

返事が遅れてすみません。仕事が大変で、なかなか返事を書くことができなかったんです。

ブラジル人はみんなカーニバルが好きだと思ってたので、驚きました!

少数民族←この日本語は誤解を生みましたね。「indigenous people(先住民)がブラジルにたくさんいる」という意味の文章を書きたかったのです。しかしGoogleでブラジルの先住民について検索してみたら、先住民の多くは移民が持ち込んだ感染症で亡くなったと書いてありました。たくさんはいないようですね。

確かにリングマ(Ursaring)はツキノワグマに似てます!🐻🌙

↓ツキノワグマの写真

http://www.forest-akita.jp/data/sansai/kuma-taisaku/kuma.html

いいえ、 本当に大丈夫 ! 私が南半球にすんでいます から、今 は 夏休み を楽しみます。実は来週から暇がもういない。TT_TT

あの ... たぶんさいきんはカーニバルの人気さが上がっただと思います。 でも、 きっと誰もが好むわけではない... 例えば 人気の意見は、それは下品、それと役に立たないです。
はい! その単語はもう聞きたけど けどやっぱり意味が理解することが できなかった。 すみません m(_ _)m 今わかりました!
そのとおりです、 現時点はいろいろな indigenous people がたくさんありません。

ツキノワグマ 可愛すぎ !! ♥

こんにちは!

まずは、あけましておめでとう!!よいお年を!

今、北海道に住んでいます。東北や熊本県に今まで行ったことないので行きたいです。千葉にたくさん友達はいますから、千葉にも行きたいですね。

じゃあ、好きな食べ物は麺類、とんかつ、ハンバーガー、ブリートなどです。または甘いものです。

趣味は特にゲームです。例えばドラクエ、ファイナルファンタジー、スマブラ、ゼルダの伝説など……いっぱいあるね😅

最近、「The Outer Worlds」(アウターワールド)というゲームをクリアしました。すごく楽しくて面白かったですよ!そのゲームでは、アセクシャルの相手に会えて、仲良くできて最高だと思います。

次はアニメですね。最近、あまり見ていませんが、好きなアニメはたくさんあります。例えば、蟲師、ジョジョの奇妙な冒険、四畳半神話大系、鋼の錬金術師、銀の匙などです。

聞いていなくてすみませんが、最後は好きな音楽です。好きなジャンルは特にロックやヒップホップです。日本のアーティストもアメリカやイギリスのアーティストも全部がすきです。大好きなアーティストはモンゴル800、ブラディオ、カナブン、ゴリラズなどです。

よろしくね!

On 12/30/2019 at 3:01 AM, Hanas said:

いいえ、 本当に大丈夫 ! 私が南半球にすんでいます から、今 は 夏休み を楽しみます。実は来週から暇がもういない。TT_TT

夏休みなんですね!日本は今冬です。毎日寒いですよ😨また返事が遅れました。

On 12/30/2019 at 3:01 AM, Hanas said:

あの ... たぶんさいきんはカーニバルの人気さが上がっただと思います。 でも、 きっと誰もが好むわけではない... 例えば 人気の意見は、それは下品、それと役に立たないです。
はい! その単語はもう聞きたけど けどやっぱり意味が理解することが できなかった。 すみません m(_ _)m 今わかりました!
そのとおりです、 現時点はいろいろな indigenous people がたくさんありません。

ツキノワグマ 可愛すぎ !! ♥

もし日本に来ることがあれば、熊🐻に注意してください。都会には熊はでないけれど、山の近くの田舎では熊が出ます。ツキノワグマは見た目がかわいいけれど、人を襲うことがあります。危険です😖

On 1/1/2020 at 9:08 PM, GuavaJuice said:

こんにちは!

まずは、あけましておめでとう!!よいお年を!

今、北海道に住んでいます。東北や熊本県に今まで行ったことないので行きたいです。千葉にたくさん友達はいますから、千葉にも行きたいですね。

じゃあ、好きな食べ物は麺類、とんかつ、ハンバーガー、ブリートなどです。または甘いものです。

趣味は特にゲームです。例えばドラクエ、ファイナルファンタジー、スマブラ、ゼルダの伝説など……いっぱいあるね😅

あけましておめでとうございます!🎍私は仕事が忙しくて、なかなか返事ができませんでした。

今年は暖冬と言われてますが、北海道も雪は少ないのですかね?ニュースでは雪少ないと言ってました。暖冬のおかげで私は雪かきしなくていいので楽です😀

私もハンバーガー好きです!九州には佐世保バーガーっていうのがあるので、いつか食べにいきたいです。

おお!ゲームが好きなんですね!私は最近よくスマホのゲームしてます。

ドラクエは5と9ならプレイしたことあります。ファイナルファンタジーは1,2,5。ゼルダの伝説シリーズでは風のタクトが好きです。航海す

るのがとても楽しかったです

On 1/1/2020 at 9:08 PM, GuavaJuice said:

最近、「The Outer Worlds」(アウターワールド)というゲームをクリアしました。すごく楽しくて面白かったですよ!そのゲームでは、アセクシャルの相手に会えて、仲良くできて最高だと思います。

さっきアウターワールドのこと調べました。クエストをクリアするのにいろんな選択肢が用意されてるようですね。ゲームクリアのために仲間と恋愛する要素はないみたいですね。いいですね🤩

ルーンファクトリーっていうゲームは恋愛して結婚しなければいけないのが嫌でした。農業や鍛冶やモンスター狩りは楽しかったけど。

次はアニメですね。最近、あまり見ていませんが、好きなアニメはたくさんあります。例えば、蟲師、ジョジョの奇妙な冒険、四畳半神話大系、鋼の錬金術師、銀の匙などです。

蟲師私も好きです!私は子供のときよく虫で遊んでました。今でも生き物の生態について知るのが好きです。蟲自体は悪でも善でもないっていう設定がとても好きです。不思議な音のBGM、シンプルなキャラクターの見た目、蟲の生態解説シーンがあるのがいいですね〜

ジョジョと鋼の錬金術師も好きです。怖くてゾッとするシーンが見てて楽しいです。四畳半神話大系は動きがとっても面白かったです。銀の匙は見てないです。

聞いていなくてすみませんが、最後は好きな音楽です。好きなジャンルは特にロックやヒップホップです。日本のアーティストもアメリカやイギリスのアーティストも全部がすきです。大好きなアーティストはモンゴル800、ブラディオ、カナブン、ゴリラズなどです。

よろしくね!

色んな話をしてくれて嬉しいですよ。大丈夫です。返事が遅れてすみません。

私はあんまり歌詞の意味について気にしなくていい曲、楽器の音がよく聞こえる曲がすきです。Grizzly BearやSufjan Stevansを聞いてます。クラシック音楽も好きです。Claude DebbusyやBachなどを聞いてます。

よろしくお願いします!

ここにたくさん人が来てくれるとは思わなかったので、下品な文を書いたことに対してすごく後悔してます。とっても恥ずかしい。私は公共の場での立ち振る舞い方についてもっと学ばなければなりません。

On 1/12/2020 at 10:24 PM, pH.bacon said:

私は仕事が忙しくて、なかなか返事ができませんでした。

全然大丈夫ですよ!僕も忙しくなりました。

On 1/12/2020 at 10:24 PM, pH.bacon said:

今年は暖冬と言われてますが、北海道も雪は少ないのですかね?ニュースでは雪少ないと言ってました。暖冬のおかげで私は雪かきしなくていいので楽です😀

そうですね。今まで雪が少しだけ降っていて、悪くないです。僕もあまり雪かきしていません。いいですね😊 実は5ヶ月前に暖かい気候の地域から北海道に引っ越しましたから、冬に関してちょっと心配していました。しかし、今までは大丈夫で、慣れています。

私もハンバーガー好きです!九州には佐世保バーガーっていうのがあるので、いつか食べにいきたいです。

佐世保バーガー聞いたことあります!美味しそう!食べてみたい!

おお!ゲームが好きなんですね!私は最近よくスマホのゲームしてます。

ドラクエは5と9ならプレイしたことあります。ファイナルファンタジーは1,2,5。ゼルダの伝説シリーズでは風のタクトが好きです。航海す

るのがとても楽しかったです

すごいですね!僕もドラクエ9プレイしたことあります!5まだやったことないんですけど、やってみたいです。ファイナルファンタジーには、2,11以外全部プレイしたことありますけど、いつかだけクリアしたことあります。7リメイクを楽しみにしています!風のタクトが大好きです!一番好きなゼルダの伝説です!

私はあんまり歌詞の意味について気にしなくていい曲、楽器の音がよく聞こえる曲がすきです。Grizzly BearやSufjan Stevansを聞いてます。クラシック音楽も好きです。Claude DebbusyやBachなどを聞いてます。

そのアーティストを知っています!僕もクラシックが好きですけど、最近あまり聞いていません。学生の時の方が聞いていました。

• 4 weeks later...

こんにちは。オーストラリアで留学中の日本人です、北海道から来ました。

好きな食べものはキャロットケーキです。

京都には一度行ったことがあるけど、もう一度行きたいです!

好きアニメと漫画は銀魂、カードキャプターさくら、鋼の錬金術師、D.Gray-manです。

On 1/19/2020 at 7:23 PM, GuavaJuice said:

そうですね。今まで雪が少しだけ降っていて、悪くないです。僕もあまり雪かきしていません。いいですね😊 実は5ヶ月前に暖かい気候の地域から北海道に引っ越しましたから、冬に関してちょっと心配していました。しかし、今までは大丈夫で、慣れています。

仕事が忙しくて返信を先延ばしにしていたら、GuavaJuiceさんからの返信から1ヶ月も時間が経過していたことに気づきました。すみません!😰

北海道も今年は暖冬なんですね!雪がないのは通勤・通学にとってもいいです😀

(スキー場は雪がなくて困ってますけどね)

On 1/19/2020 at 7:23 PM, GuavaJuice said:

すごいですね!僕もドラクエ9プレイしたことあります!5まだやったことないんですけど、やってみたいです。ファイナルファンタジーには、2,11以外全部プレイしたことありますけど、いつかだけクリアしたことあります。7リメイクを楽しみにしています!風のタクトが大好きです!一番好きなゼルダの伝説です!

おおー!かなりのファイナルファンタジー好きですね!

風のタクトは海、日差し、風の表現がきれいですね!ゲームをプレイしてると、すがすがしい気分になります。ああいう風と海を感じれるアクションRPG、またはアクションアドベンチャーゲームがたくさん遊べたらいいなあと思います。

On 2/11/2020 at 4:50 PM, Connie_bean said:

こんにちは。オーストラリアで留学中の日本人です、北海道から来ました。

好きな食べものはキャロットケーキです。

京都には一度行ったことがあるけど、もう一度行きたいです!

好きアニメと漫画は銀魂、カードキャプターさくら、鋼の錬金術師、D.Gray-manです。

こんにちは!

オーストラリアにいるのなら、これを食べる機会があると思うのですが、食べましたか!?

Spoiler

貼り付けた動画はミツツボアリを探してる様子のとこです。ミツツボアリは英語でHoneypot antといいます。

これはオーストラリアのバーガー屋で売ってますか?

Spoiler

カンガルー肉バーガーのレシピ動画です!!食べてみたい!

一目でわかる位置に動画を貼り付けると、ものすごくこのページを読み込む時間がかかってしまうので、Reveal hidden contentsのとこに貼り付けました。

鋼の錬金術師とD.gray-manならよく見てました。鋼の錬金術師は毎週の夕方すごく楽しみにしてました。あれはかっちょいいアクションシーンと怖いシーンあって好きです!D.gray-manは漫画の方にあった怖くて痛そうなシーンがアニメではとてもマイルドにされてたなあ。

銀魂はちょっとだけ漫画とアニメを見たことあります。オレンジ色のへんな筒みたいな人形の話で大笑いしたことがあります。

• 4 months later...
AnActualAngel

こんにちは!
日本人じゃないけど、去年日本に住んでいて、日本語を少し習いました。今はまたヨーロッパだから、あまり日本語を使う機会がありません。練習しないと忘れちゃいますね〜笑笑
好きな食べ物は特にないです。全部好きです。本当に選ばないといけないなら、小籠包の方がいいです!
いきたいところは仙台です。去年たくさん旅行したけど、仙台に行こうとした時に病気になっちゃって、帰らなければなりませんでした。日光と鎌倉にもすごく行きたいです。
アニメや漫画にはほとんど興味がないけど、何かおすすめがあったら、見て(よんで)みます!日常生活などが好きなはずです。例えば、斉木楠雄の災難が面白かったと思います。
好きなゲームはDragon AgeというRPGなんだけど、最近あまり時間がなくて…

• 4 months later...

(このスレまだ生きてるかな?)

初めまして〜 北海道出身、今は東京住まいの20代後半です。ジェンダーレス(agender、中性)のアセクシュアルです。

日本人ハーフで帰国子女ですが、英語はだいぶ忘れてきてちょっと怪しくなってきてるので日本語のチャットあるかな〜?と思いここ覗いてみました。

仕事はベンチャー企業でSWエンジニアをやっています。数学、技術、理系、tech、そしてその他ギークなこと大好きなので気が合いそうと思った方がいれば気軽に声をかけてください。日本語を勉強している方でも、お気軽にどうぞ。

よろしくお願いしますmm

このスレッドまだ生きているかどうか知らないけどまあ書いてみる。^^

っていうことで、私日本人ハーフです。日本語ずいぶん忘れてすごく下手だけど。

私は大学生で建築家を勉強してます。ほかのアセクシャルの日本人がいるって見るのも嬉しいです。

よろしくお願いしまーす( *´艸`)

• 2 months later...

みなさんようこそ!

このスレッドを作ったph.Baconです。私は仕事が忙しいのと、興味がAsexualから別のもの(趣味とか)に移ったのでここにはほとんど来ません。みんなが書き込んでくれた文もあまり読むことができません。

日本語に関する別のスレッドを作って書き込むことをおすすめします。ここは過疎ってます。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...