Jump to content

Talk in Japanese language. 日本語で話しましょう。


pH.bacon

Recommended Posts

On 3/19/2019 at 10:21 AM, pH.bacon said:

そうです。さくらは話し言葉の終わりに「わ」といいます。

 

漫画やアニメは絵を使うので、見た目からキャラクターの性別がわかります。わざわざ「わ」や「だぜ」を使わなくてもいいのではないかと私は考えます。

もし私が漫画やアニメを作れる力があるのだったら、キャラクターの話し方に「わ」「だぜ」「なのよ」を使いません。けれど、私は漫画もセリフのあるアニメも作れません。残念だ。

セリフのない短いドット絵のアニメだったら作れるよ😀

 

このthreadでみなさんがいろんな言語の動詞を教えてくれました。私は性別によって動詞が変化する実際の例を知ることができました。ありがとうございます。ありがとう、@Carmine88 と@Yui-Drakon 

さっきに日本語で漫画を読んでみて、その言葉を分かることが出来なかった。

 

@pH.baconも私たちにたくさん教てくれました。ありがとう!

 

On 3/20/2019 at 6:18 AM, Carmine88 said:

楽しかったです。私もたくさん習いました。とても面白かったです。

はい!とても面白くて楽しかったです!ありがとう、@Carmine88!

 

Link to post
Share on other sites

日本の女の人は漫画やアニメや映画や本みたいに「わ」って言わないって、私がAVENに書き込んだんだけどさ、大阪の人だったら言うかも。

 

たとえばね、

大阪にて女性がゾンビに遭遇した後の会話🤦🧠😋🧟

🤦1「わて見てもうたんや!」

👩‍🔬2「何を?」

🤦1「ゾンビやゾンビ!こわいわ〜」

☝️これだったら、あるかもしれない。たぶんね。

 

漫画やアニメだと、女の人はこんな言い方になってる

🤦1「私見たわ!」

👩‍🔬2「何を?」

🤦1「ゾンビよゾンビ!こわいわ」

👆この会話が現実で起こったら、私はこの二人の女性をわざとくさい、または、オカマっぽいって思う。

Link to post
Share on other sites
6 minutes ago, pH.bacon said:

大阪にて女性がゾンビに遭遇した後の会話🤦🧠😋🧟

As it happens... :D

Link to post
Share on other sites

👁️👃👁️

     👅

      ︿

(Hello ! こんにちは!)

 

 

絵文字で顔を作ったよ😁

Link to post
Share on other sites

僕日本人がavenにいるって知らなかった!日本語で話せて嬉しいです。僕の母は日本人です。アメリカに住んでいるから、僕の日本語が変だったらすみません。僕の好きな食べ物はポッキーかラーメンだと思う。いつか九州に行きたい!毎年家族と一緒に茨城県と東京へ旅行する。いつも夏休みに行くけど、今年は冬に行くかもしれない!楽しみです。僕の一番好きなアニメはソードアートオンラインです。

Link to post
Share on other sites
On 3/31/2019 at 12:17 AM, Akmenos said:

僕日本人がavenにいるって知らなかった!日本語で話せて嬉しいです。僕の母は日本人です。アメリカに住んでいるから、僕の日本語が変だったらすみません。僕の好きな食べ物はポッキーかラーメンだと思う。いつか九州に行きたい!毎年家族と一緒に茨城県と東京へ旅行する。いつも夏休みに行くけど、今年は冬に行くかもしれない!楽しみです。僕の一番好きなアニメはソードアートオンラインです。

やあ!こんにちは!@Akmenosの日本語変じゃないよ!

むしろ、私の方が変かも!私の言葉は敬語になったり、敬語ではなかったり、色々変わるから。

 

ラーメン美味しいよね〜😋私の大好きな食べ物だよ

 

私は最近、モブサイコ100を見てる。あのアニメは面白い。

Link to post
Share on other sites

皆さんが働いてる場所ではRPA(Robotics Process Automation)は導入されてますか?

 

私の職場ではまだ導入されてません。

 

ロボットに仕事を奪われた人はいますか?

 

効率的になるのはいいことです。けれど、私は解雇されてしまうんじゃないかと考えてます。恐ろしいです。仕事を探すのは大変です。

Link to post
Share on other sites
  • 3 weeks later...

 

 

メイドインワリオ(Wario ware)で流れるこの曲を知ってる人いるかな?

 

 

自分のお気に入りの曲🎶

Link to post
Share on other sites

さらざんまい(Sarazanmai)

どんな話かまだわからないアニメだけど、私はついつい見ちゃう。

見てる人いる?

 

2話で、プリンセスオブクリスタルがカンバの命を取ったシーンに似てるシーンがでたね!

あの警官は最後どうなっちゃうか気になる!

Link to post
Share on other sites

最近、フルーツバスケットとワンパンマンを見ています。今月は進撃の巨人も始まります。楽しみです。

Link to post
Share on other sites

最近この会話を見つかった!どうぞ よろしく おねがいいたします.
まず日本語でAsexualなんと言いますか? そして この会話に東京のAsexual人があります か? 最近東京で日本語学校を始めました. 日本で他のAsexual人に会えるのは楽しいでしょう.

Link to post
Share on other sites
On 4/27/2019 at 3:51 PM, TiaTitan said:

最近この会話を見つかった!どうぞ よろしく おねがいいたします.
まず日本語でAsexualなんと言いますか? そして この会話に東京のAsexual人があります か? 最近東京で日本語学校を始めました. 日本で他のAsexual人に会えるのは楽しいでしょう.

よろしくお願いします!

Asexualは日本語で、「アセクシャル」または「Aセクシャル」と言います。「アセクシャル」の方が、インターネットでよく使われてると私は感じます。

 

私は東京都に住んでません。

Link to post
Share on other sites

明日は!名探偵ピカチュウ(Detective Pikachu movie)が公開される!

 

アメリカ合衆国では5月10日に公開されるんだって?

日本だと5月3日に公開だよ!

Link to post
Share on other sites

名探偵ピカチュウを見てきたよ!

 

私もあの素敵な3DCGを作れたらいいな〜🎨

 

Link to post
Share on other sites

はじめまして。さっきこのディスカッションを見つかりました。よろしくお願いします。

私は今大学で日本語を勉強しているので、日本語はあまり上手じゃありません。ですから、どうもすみません。

でも、ここにも日本語で話している人がありますね。とても面白いと思います。

機会があれば、いつか日本に留学したいです。でもそのまえ、たくさん日本語の練習をしなければならいないんですね。

Link to post
Share on other sites

はじめまして!東京の住んでいる人は私にメッセージを送ってください。日本語でぺらぺらじゃないですかどう、会話のことができます。新しい友達が欲しい、女の方がいいです。☺️

Link to post
Share on other sites

@dazedl

はじめまして!日本語を勉強してるんですね。dazedlのプロフィール画像はおそ松さんだね。いいね!顔が面白い😄

 

 

 

Link to post
Share on other sites
4 hours ago, mnb said:

はじめまして!東京の住んでいる人は私にメッセージを送ってください。日本語でぺらぺらじゃないですかどう、会話のことができます。新しい友達が欲しい、女の方がいいです。☺️

君が無意識に書いてしまったかどうかは私にはわからない。

I don't know whether you wrote this sentence including malicious.

 

この文章は、女性を傷つけようと企んでいる者が書いているように思える。

I thought the person who wrote it maybe attack womens.

 

 

@日本語を学んでる人

女性のことを「女」って書くと、場合によってはとても失礼になる。

「このクソ女😠

「あの女😡

このように、汚い言い方で女性のことをあらわす場合は、"女性"という言葉よりも"女"という言葉が多く使われる。

 

Link to post
Share on other sites

Well as written in my message I am not fluent. If something comes across wrong, I apologize I’m using the Langauge at the best of my ability.

Link to post
Share on other sites

@mnb

ok. I just found out that you aren't fluent in Japanese.

Link to post
Share on other sites
7 hours ago, pH.bacon said:

@dazedl

はじめまして!日本語を勉強してるんですね。dazedlのプロフィール画像おそ松さんだね。いいね!顔が面白い😄

はい、そうです。そのアニメは大好きです。でも、実はアニメがあまり見ないんです😅

Link to post
Share on other sites

@dazedl

私は、週に2回アニメを見てる。ジョジョとさらざんまい。

おそ松さんシーズン1なら昔見たことがある。面白かった😄

 

さらざんまいっていうアニメは、日本の社会問題を題材にしてる。さらざんまいはファンタジーなんだけど、全部が嘘ってわけじゃない。ちょこっと本当のことが描かれてる。

Link to post
Share on other sites
  • 4 weeks later...
On 9/27/2018 at 10:39 AM, pH.bacon said:

I can not understand why there is no such thread. I know that aven has people who are interested in Japan and anime. There are many people in aven who love anime. Even if I don't know that anime is from Japan, I don't care.

 

Well, let's talk.

What is your favorite food?

Where do you want to go in Japan?

Do you have favorite manga or anime? What?

Edit: 2018 Novemver 23

If there is a favorite game, answer by all means

 

 

I'm looking forward to the answer.

 

それはそうですね!

 

イクラが一番大好きですけど、高いです... (´・ω・`) 紅芋ムーチーも大好きですけど、沖縄にだけ買ってできる。( ノД`)シクシク…

私は沖縄に生まれたけど、池袋に行くことがない。池袋に行きたいんです!特に池袋のアニメートに行きたい。

腐女子に人気アニメが好きです。

今、PSO2のシップ09にプレイしている。

Link to post
Share on other sites

@Kohagura

よろしくお願いします!

 

イクラは高いね!なかなか買えない。紅芋ムーチーのことは知らなかったから、googleで検索した。餅みたいだね🍡

 

沖縄は色んな魚がいて、いいね!🐙🦐🦑🦀🐟🐟🐟🐟🐟カラフルな魚を食べてみたいけど、私の住んでるところでは沖縄の魚は買うことができない😑

 

池袋のアニメイトって、確か、女性向けのアニメグッズがたくさん売ってるのかな?

 

私の好きなアニメは、腐女子にも人気なことが多いです。

例えば、

モブサイコ100

さらざんまい

 

ファンタシースターは、PSP版を遊んだことがある。アクションRPGは子供のときすごく好きだった。たくさん遊んでないけどね

Link to post
Share on other sites

腐女子はあまりドット絵(pixel art)に興味がないようで、私は少し悲しい😢

腐女子がたくさんいるwebサイトやSNSで、"ドット絵 BL"や"yaoi pixelart"って検索しても、あんまり出てこない。

BL(yaoi)のボクセルアート(voxel art)は全然ない😰

Link to post
Share on other sites
  • 4 weeks later...
LittleTaliMagpie
On 9/27/2018 at 3:39 PM, pH.bacon said:

好きな食べ物は?

日本のどこに行きたい?

好きな漫画やアニメはある?どんな?

 

好きなゲームがあったらぜひ答えて

はじめまして!

日本語を勉強したいので、「答えましょう!!」と思いました 😅

 

好きな食べ物はいっぱいあります。たとえば、いちごとか、からあげとか、ポテトフライとか…

4年前日本で日本語を勉強しました。西宮での女子大学に行きました。その町に帰りたいと、大阪や奈良や京都にまた観光したいです。東京も沖縄も行きたいです。

最近興味がないけど、フルーツバスケットの新アニメが見ています。古いシリーズも見たけど、終わりがあまり好きじゃなかった。

ゲームなら、キングダムハーツもオーバーウォッチもラブライブが好きです。

Link to post
Share on other sites
16 hours ago, LittleTaliMagpie said:

はじめまして

日本語を勉強したいので、「答えましょう!!」と思いました 😅

 

こんにちは!はじめまして!

よろしくお願いします!☺️

I'm studying English.

 

私もフライドポテト大好き!😋🥔🍟

 

質問に答えてくれてありがとうございます!!

 

16 hours ago, LittleTaliMagpie said:

4年前日本で日本語を勉強しました

おお〜!😲だから日本語が上手なんですね!😆

 

私はさらざんまいというアニメを見てました。幾原監督とたくさんの女性スタッフが作ったアニメです。

Link to post
Share on other sites
LittleTaliMagpie
13 hours ago, pH.bacon said:

おお〜!😲だから日本語が上手なんですね!😆

 

私はさらざんまいというアニメを見てました。幾原監督とたくさんの女性スタッフが作ったアニメです。

いや、まだたくさん学ぶことがあります。難しいけど、言語も文化もほんとうに興味があるから楽しいです。😊

 

おお!聞いたことがあります!あまりわからないけど… 😅

Link to post
Share on other sites
  • 1 month later...

はじめまして~。日本生まれ日本育ちの日本人です。

今も日本の関東地方に住んでいます。

最近AVENに登録したのですが、日本のスレッドがあると知ってコメントしてみました。

 

好きな食べ物はそば・そうめん。飲み物はコーヒーが好き。

日本で行ってみたい場所は長野。理由は一度もスキーをしたことがないからです。

 

実は少し前までアニメイトで働いてました(ここだけの内緒にしてね😂)

秋葉原に比べるとやっぱり池袋は女性に人気の作品が多いです。BL専用のフロアがあるくらい。

 

さらざんまい、すごく日本でも盛り上がってましたよね。

私はまだ見てないのですが、気になってます☺

Link to post
Share on other sites
23 hours ago, yuukivege said:

はじめまして~。日本生まれ日本育ちの日本人です。

今も日本の関東地方に住んでいます。

最近AVENに登録したのですが、日本のスレッドがあると知ってコメントしてみました

こんにちは~はじめまして〜👋

5chまとめにAVENのURL貼ってあったから、いつか日本人がここに来ると思ってた!😁関東住まいの人がここに来たのは納得。関東の人って、色んなことに興味ある人が多いイメージです。Welcomeラウンジっていう、avenメンバーに自己紹介できるところがあります。そこでスレッド立てれば、いろんな人が読んでくれるよ。

 

23 hours ago, yuukivege said:

秋葉原に比べるとやっぱり池袋は女性に人気の作品が多いです。BL専用のフロアがあるくらい

なんと!BL専門フロアがあるとは!😲

きっとごっつエロい漫画がフロアのあっちこっちにあるんだろうなあ〜。へっへっへっへ😁

 

さらざんまい面白いよ!朝の特撮ヒーローっぽい流れがあるし、怪獣っぽいの出てくるし、殺人シーンもあるし、楽しいアニメだよ!

 

質問に答えてくれてありがとうございます!私は南国に行ってみたいなあ〜。沖縄とかね。🏄🚣🏖️☀麺類は美味しいね!うまいうまい😋

Link to post
Share on other sites

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

×
×
  • Create New...