Jump to content

日本に住んでいるエースいませんか。

marchpie

Recommended Posts

こんにちは

マーチパイです。

日本に関するスレッドを見つけましたが、長い間更新されていないようですから、新しいスレッドを作りました。

よろしくお願いします^^

今、日本に住んでいる方いませんでしょうか。(日本人でも外国人でもいいです)

私は神奈川で日英翻訳をやっていますが、近くにいるエースから返事をいただけたらうれしいと思います。

ちなみに、日本語は母語ではありませんので、日本語の誤りがあったら先に謝りますm(__)m

訂正などは遠慮せず、よろしくお願いいたします。

Hello, marchpie here.

I found a thread related to Japan, but the thread seemed a bit out of date, so I started a new thread.

I was wondering if there were any aces (Japanese people or foreigners) who are currently living in Japan.

I'm currently working as a Japanese-to-English translator in Kanagawa, and I'm hoping to hear back from people in the area.

By the way, Japanese is not my first language, so I apologize in advance if there are mistakes in my Japanese.

Please feel free to point out any mistakes! I would appreciate the learning experience. :D

Hi, welcome to AVEN! You can try the japanese forum here if you're interested.

神奈川県なんですね!
しかも日英通訳の仕事をしていますって?

すごいんじゃないですか?

憧れます⭐︎

っていうか

はじめまして!girabbitです。

私も日本に住んでいる、外国人のエースです。

marchipieさんと同じく、関東地方に住んでいますが、ダサい方ですw

はい、その通り、埼玉にいますw

日本に来てから、今年で9年目になる…と思っていたら!

4月に残念(?)なことに、アメリカの帰国がつい最近、決めました。

(大学院に受かりましたw イエーイ!)

この私なんですが、よろしくお願いしますw

…っていうか、多分間違えだらけですみません(汗

ドライヤーをかけながら書いていますのでw

ps。mixiを使う人まだいましたねw ずっと昔使っていたのですが、エースだということはまだカミングアウトしていないので、なかなかグループに入りずらいです。やっぱりこっちの方が安全な気がします。

はじめまして。

日本の京都に住んでいる日本人です。

私も以前、神奈川県に住んでいました。

このスレッドを見つけてとても嬉しいです。

色んなことについて気軽に話せたらいいなと思います(*^ ^*)

こんにちは。はじめまして。

私も神奈川に住んでいます!日本人です。

お話しできたらうれしいです。

ふ~ん。偶然でこのポストを見たけど、丁度いいタイミング!

なぜかと言うと、違いスレッドで再びにオフ会を東京で開催しようとしてる何人がいるからだ!

良かったら、みんなさん是非参加しててね。英語が話せなくても、日本語でもOKだ。^^

http://www.asexuality.org/en/topic/100197-any-asexual-in-japan/page-8

ちなみに、はじめまして!

茨城県に住んでる外国人のAセク人です。

よろしくお願いします。^^

こんにちは!

私は、熊本県に住んでいる外国人のエースです。

AVENで日本人もいるんだ!

でも熊本はいないでしょう・・・さびしい

東京にオフ会やレインボープライドに行きたいけどちょっと無理ですね。

意外にたくさんいますね。日本人も、外国人も^^

しかも、神奈川県に住んでいる方もいますね!

近くにエースの仲間がいると知って本当に心強いです。

今度東京に集まるオフ会で、皆さんに会えたらと思っています^w^)

(ちなみに、行こうと考えている人いますか?)

関西でオフ会があったら行くんだけどな。

東京はなかなか行けないです(´・ω・`)残念。

私の周りではエースという言葉すら知られていないので、

理解してもらえない事が多くて苦労します。

皆さんの周りの人はAsexual のことを知っていらっしゃいますか?

If オフ会 to hold at Kansai area , I will join…

I can't go to the オフ会 at Tokyo.

My friends doesn't know the word of Asexual, It's hard to make myself understood.

So, your friends are known Asexual ?

Sorry my English is very poor...

いいえ、都内でも誰にも知られていないみたいです。

本当に大変です、何回も頑張って日本語で説明してみて…

しかも、Xジェンダーに対しては全く同じ状態です。

それからこそあんまり日本のLGBTイベントに参加することはしないなぁ。(-д-)

mixiのAセクのグループの中でも、「Aセクシャル」の意味はよく英語の意味と違いますし…

ちなみに、harinezumiさん。ハリネズミを飼っていますか。(^^)

• 2 weeks later...

Queen as Cat さん

そうなんですか。都内でも知られていないんですね。

日本ではAセクシャルの意味が独自に解釈されてしまっていますよね(´・ω・`)

これでは余計に理解してもらえなくなってしまいそうで、心配です。

性的行為抜きで恋愛なんて考えられない人が大多数なんでしょうね。

ちなみに、ハリネズミを昔は飼っていましたよ(*^ ^*)

今でもハリネズミが大好きです☆

@fuanwoyuukini

Bluebird Heart

みんな、始めまして!

すごい、Avenに日本人もいる事を知りませんでしたね~

すみません、私は日本語は下手くそなんですが、よろしくお願いします。(*^^*)

東京とか、千葉県に住んでいるエースがいるでしょうか?私は今千葉県の船橋市のへんに幼稚園で英語を教えています。他のエースと友達になればすごくいい事だと思います。

LINEもやっています。♪♪

東京でオフ会などできたら参加したいです。

メールでもなんでも、宜しくお願いしますw

日本ではAセクシャルの意味が独自に解釈されてしまっていますよね(´・ω・`)

これでは余計に理解してもらえなくなってしまいそうで、心配です。

性的行為抜きで恋愛なんて考えられない人が大多数なんでしょうね。

そうですね…

言葉の壁の上、異文化コミュニケーショーンは難しいです。(´Д`)

ああ、そうなんですか。

ハリネズミはやっぱり可愛いですよね。

実は、自分はハリネズミを飼っています。(^^)

http://yukiharihari.tumblr.com/

オフ会については違うスレッドがあります。

http://www.asexuality.org/en/topic/100197-any-asexual-in-japan/page-8

今のところでは4月5日に東京でオフ会が開催されれる可能性があります。

4月5日だったら、行けますか。

sky_park2015

4月5日、大丈夫です!

詳しいことが決まったら教えて下さい!

AlwaysBeKorra

Hi guys! Anyone who speaks English and live in or around Tokyo? I'm going there the first 2 weeks in May, and it could be fun to meet up :)

そうですね…

言葉の壁の上、異文化コミュニケーショーンは難しいです。(´Д`)

ああ、そうなんですか。

ハリネズミはやっぱり可愛いですよね。

実は、自分はハリネズミを飼っています。(^^)

http://yukiharihari.tumblr.com/

オフ会については違うスレッドがあります。

今のところでは4月5日に東京でオフ会が開催されれる可能性があります。

4月5日だったら、行けますか。

可愛いハリネズミですね!アルビノですか?(*´∇`*)

写真から可愛がられてる様子が伝わってきます♪

っていうか、リプライ機能の使い方これで合ってるのかな?

間違っていたらゴメンナサイ<(_ _)>

日本でもエースとかの理解が進んで、

いいパートナーを見つけられたらいいのにな。

性行為を求められることにうんざりしています(ㆆ_ㆆ)

Queer As Cat

harinezumiさん、ありがとうございます!うん、アルビノです。^^

実は、この前の日曜日 茨城県内のLGBTのオフ会に行ってきました!

そして、一人のエースがいました!!!(゚Д゚)

超ビックリしましたよ!

どうやってアセクシャルのことについて知りましたかって聞きました。

答えはasexual.jpのおかげでした。

実は、本人が「アセクシャル」も「ノンセク」も「非性愛者」も言いました。

うわぁ、ホンマにビックリしましたよぉ。。。(*・ο・)=з

でも、harinezumiさんはパートナーを見つけられる証拠でありました!

• 3 weeks later...

harinezumiさん、ありがとうございます!うん、アルビノです。^^

実は、この前の日曜日 茨城県内のLGBTのオフ会に行ってきました!

そして、一人のエースがいました!!!(゚Д゚)

超ビックリしましたよ!

どうやってアセクシャルのことについて知りましたかって聞きました。

答えはasexual.jpのおかげでした。

実は、本人が「アセクシャル」も「ノンセク」も「非性愛者」も言いました。

うわぁ、ホンマにビックリしましたよぉ。。。(*・ο・)=з

でも、harinezumiさんはパートナーを見つけられる証拠でありました!

Queer as catさん

オフ会に行ったんですね、羨ましいです☆

私もそうしたオフ会に行ったら素敵なパートナーを見つけられるかもしれないですね!(笑)

関西でもそのようなオフ会がないか探してみたいと思います!

そういえば、今月は東京でもオフ会があったみたいですね。

そちらはどんな感じだったんだろう?(・ω・*)?

こにちは!

日本に住んでいるメンバーもいるんだー  ビックリ!!

はじめまして

東京に住んでいる外国人のデザイナーです。

AVENに入ったばかりなんですけど、結構前からページの方を読んだりしていました。

もうすぐTOKYO RAINBOW PRIDE PARADEですけど、会ったりしますか? ^^

よかったら仲良くしましょう

よろしくお願いしますー

Hello there, nice to meet you
I'm surprised to find out there are members living in Japan. wow !

I am a designer currently living in Tokyo. I used to check our the page but I just joined the forum.
TOKYO RAINBOW PRIDE PARADE is just around the corner and I was wondering if you guys meet o something.
I would like to make new friends :D
Nice to meet youuu

Queer As Cat
はじめまして。AVENへようこそ~ ヾ(^▽^)
実は違うスレッドで東京プライドでオフ会とかについて話し合いをし始めるところです。
良かったら、そっちのスレッドにも参加してね。^^
welcome to AVEN! it's nice to meet you.
actually, we've just started discussions about having a meetup etc at Tokyo Pride in another thread.
it'd be great if you participated in that thread too. :)
  • 7 months later...
The Lonely Hug Monster

アメリカから。

ロスト・シップ・ダーク・スターです。

I'm from America.

I am Lost Ship Dark Star.

Would anyone be able to help me learn Japanese? There's this book series that's really important to me to translate.

I wish to learn Japanese as well. Does anyone have suggestions for resources? I am mostly interested in learning how to speak it, and the culture (particularly business culture).

日本人じゃないが、日本語の勉強をします。エイヴェン(AVEN)にいらっしゃい!

Pardon if there were any faults in what I wrote.

I wish to learn Japanese as well. Does anyone have suggestions for resources? I am mostly interested in learning how to speak it, and the culture (particularly business culture).

I would suggest taking classes, if possible. Even though you can teach yourself a lot, my experience is that it is a lot easier if you attend regular classes.

• 1 month later...

I hope you wouldn't mind me posting in English here again.

The AVEN publication AVENues is looking for new submissions! This issue's theme is culture, how it affects your view of asexuality. Basically everything relating to culture, your country, and asexuality. For more information, check out this thread.

Also, I'm looking for more information about the Japanese community in general, what communities there are, and how active. If you have any knowledge of this, please PM me.

Thanks a lot! :cake:

今アメリカでいます、でも4月に金沢に留学します!コースが終わったら旅行するつもりがあります。たぶん大阪と京都で友達とあうが、東京にも行きたいんです!

I'm in America right now, but I'll be studying in Kanazawa in April. I'll be travelling after my course is over to meet friends in Osaka and Kyoto, but I want to go to Tokyo as well!

• 3 months later...

こんにちは!

初めまして、アットと申します。東京に住んでいるアメリカのハーフ。お父さんは日本人で留学生なんです。Mixiのプロフィールがあるんだけどあんまり使わない。僕も日本語は母語じゃないが10年間以上勉強しています。よろしくお願いいたします~

また!

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...